人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤美潤一郎「妖幻の血1~4」

 案の定深見さんのサイン会の日は仕事が入りました。整理券もらいに横浜まで買いに行かなくてよかった・・・と言ってみる。そういえば前々から話は出てたみたいですがYGCもついに漫画かするようです。しかもWeb漫画。できれば蕗野冬さんが描いてくれると嬉しいなと思っていたのですが、それは無理だったようです。どのみちうちの子のビューアが対応していないようなので見れませんが。

赤美潤一郎「妖幻の血1~4」
 昔たまたまガンガンを買った時に読んで、それ以来ずっと気になっていた作品です。たった一話分だったのに、漂う退廃的な香りと陰鬱さに魅了され印象に残ってました。SHとかやりながらも思いましたが、私は結構この昭和初期の爛熟した空気が好きなようです。戦後のように完全にクリアーではなくて、まだ憑き神とか錬金術とかいかがわしいものがはびこっていそうで。
 のばらと中谷が何を企んでるかとか、謎が明かされる前に休載を迎えてしまったらしく、とても残念です。
by mizuao | 2008-04-21 19:44 | 漫画
<< 冬目景「羊のうた 1~7」 谷原秋桜子「天使が開けた密室」 >>