人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和田秀樹「大魔法峠」

 WA5がところどころに過去のキャラが登場するのが面白いですね。初めはロディ君が出てきて一人できゃーきゃー騒いでましたが、その後も続々と出てきます。ギャロウズとかは正直あまり興味はないんですが、リルカとかラクウェルが出てきたのは嬉しかったです。

大和田秀樹「大魔法峠」
 友人から借り物。異界から降りてきた魔法少女に、スケ番はまだ分かります。でも魔法少女の友達(本人がどう思ってるかはともかく)が鉄子というのは新しいと思いました。あと魔法のステッキが三節棍になったり、主人公が関節技マスターだったりするのも斬新だと思います。少年漫画とかだと打撃系が多いのに、ここまで関節技で見せる作者がすごいです。
 友人の家で聞かされたこれの主題歌がいまだにトラウマです。隣りで嬉々として歌われたら、そりゃ怯えたくもなりますよね。
by mizuao | 2007-12-24 19:46 | 漫画
<< 大和田秀樹「超大魔法峠」 小林義行「やさしくわかる歯車の... >>