人気ブログランキング | 話題のタグを見る

並木伸一郎「未確認動物UMA大全」

 昨日久々に部活の人たちと会いました。ちょうど今母校が文化祭をやってるので、その機会に集まろうということで。先輩も二人いらしてたんですが、一人は院生、もう一人は母校の保健室の先生になられているそうです。びっくりです。わざと転んででも傷を作り、保健室に通う自分の姿が目に浮かびます。

並木伸一郎「未確認動物UMA大全」
 たまにどうしようもなくしょうもないものを読みたくなります。読んでいて、結局確証があるようなUMAは全くいないなーと馬鹿にしてましたが、そういえば確証があったらそもそもUMAではないんですよね。当たり前ですが。
 気に入ったのはイエレンにチュパカブラです。チュパカブラは有名ですが、イエレンは初めて聞きました。イエティとかビッグフットとかと同じで類人猿というか、非常に人間に近い猿。何が気に入ったかと言うと、ほとんどの目撃証言の中に、にたにた笑っていたというのがあることです。にたにた笑いながら掴み掛かってくる類人猿。なんて薄気味の悪い生き物なんでしょうか。このイエレンが生息していると思われる地域を、中国政府が外国人立ち入り禁止にしているあたりもまたなんとも面白いです。
by mizuao | 2007-10-07 11:09 | 本(著者ナ行)
<< 渡瀬草一郎「空ノ鐘の鳴り響く惑... 昼に見た夢 >>