人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木康之ほか「浦安図書館を支える人びと」

 昨日品川駅の本屋に寄っていたら、断章のグリムの2巻が出てました。あと、学園キノ。なんだそりゃ?とか思いました。私の中での無表情の代名詞、キノが、表紙でセーラー服着て世の中には楽しいことしかないという顔で笑ってます。エルメスなんか携帯ストラップ化したようです。

鈴木康之ほか「浦安図書館を支える人びと」
 こっちの方は理論どうこうと言うよりは、本当に浦安の現場がどうなってるのかについて書かれてます。実践的で、図書館の内部構造とかも書いてあるので、こっちの方が役に立ったか。最後の方は、浦安関係者たちによる浦安語りで、皆立場は違っても浦安を愛しているのが伝わってきました。
by mizuao | 2006-07-09 13:04 | 本(外国人・その他)
<< 甲田学人「断章のグリム 2」 神林長平「小指の先の天使」 >>