人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村山 由佳 「天使の卵」

学校が始まって更新再開です。
ああでも、この期間中に読んだ本忘れたなぁ…

兄貴に借りて読んだ本。ジャンプの広告にこの人の本が載っていたので、昔から気になっていた一冊です。読んでみて、村上春樹とか、オースターとかが好きな兄が買ってくるのが納得しました。
つまりは、面白いけど私の趣味に合わなかったと。たまには純愛ものを読むのもいいかもしれないと思って読んだけど、鬱屈した少年or青年がうじうじとしている話が正直苦手です。ここにSFとかファンタジーとか他の要素が加われば良いけど、基本的に恋愛中心で進められる話な以上、それを期待してもなんだし。
でも、この人の文章自体は割りと好きなタイプだったんで、今後恋愛以外のジャンルを書いてくれたらまた読もうと思います。
by mizuao | 2005-09-26 12:41 | 本(著者マ行)
<< 田中芳樹「アルスラーン戦記11」 サークル疲れ >>