<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

えばんふみ「ブルーフレンド」

 スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団という映画をみてきました。見るからにC級臭が漂うタイトルの映画でしたが、実際色々と突き抜けてた気がします。倒した元カレがコインになったり、ファミコン時代を思わせる懐かしのビープ音だったり、パロディとして突っ込むところは多々あるのですが、主人公の友人役のウォレスに全て持ってかれました。あのnice gayっぷりがたまりません。
 眼鏡萌えと称して主人公妹の彼氏にさりげなく手を出しつつ、マッチョな俳優を見て、彼の子供が欲しいとかキラキラ目を輝かせます。主人公に対して適当にシビアなことを言いつつ、結局主人公の保護者的な立場にいる残念なイケメンです。実によいキャラと演技でした。

えばんふみ「ブルーフレンド」
 しばらく前にごく一部で話題になっていた気がするりぼん連載の友情漫画です。なんというか、女の子って怖いね。と思いました。家庭の事情と美貌のせいでいじめられていた少女が、初めて自分に優しくしてくれた活発な少女に依存し、独占しようとします。どこかにそんな人いたなぁと思ったら、ガッチャガチャのシスコン姉にそっくりでした。
[PR]
by mizuao | 2011-05-30 23:57 | 漫画