新井隆広、ダレン・シャン「ダレン・シャン 7」

 今日は母校に行ってきました。同窓会の招待状を先生たちに届けるとかで、腐れ縁の友人に引きずられていきました。全く行きたくなんかなかったのですが、現在先生になってる先輩に会いたかったのでのこのこ出かけていきました。でもいなくて真剣にがっくりです。それが私の目的の8割だったのに。
 しかし久しぶりに三次元でごきげんようという挨拶を聞いた気がします。それに校内を歩いてると生徒たちが皆会釈して通っていきます。なんて律儀な。そういえば大学入ってすぐ、先生たちらしき人とすれ違っても誰も会釈しないのにびびった覚えがあります。
 そんな我が母校も時代の荒波に流されて、ついに最近携帯がOKになったと先生にうかがいました。そうかそうかと感心していたのですが、携帯OKと言っても朝礼の時間に担任の先生たちが回収してロッカーに放り込んで鍵をかけておくのだとか。さすがうちの学校。

新井隆広、ダレン・シャン「ダレン・シャン 7」
 一気にダレンが青年になりました。いつまでも禿げたままじゃ少年誌の主人公としていかがなものかと心配していたので一安心です。ダレンかっこいい。
 バンパイア大王
[PR]
by mizuao | 2008-03-14 22:32 | 漫画
<< カトウハルアキ「ヒャッコ 1」 瑚澄遊智「Dear Emily... >>