人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎名あゆみ「あなたとスキャンダル1」

 Venus Say… 聞き覚えがあったので調べたらふたつのスピカでした。ライオンのぬいぐるみがしゃべるSFという認識で一話を見た覚えがあります。かっこいい曲です。三冊目。

椎名あゆみ「あなたとスキャンダル1」
 友人から借り物。1994年にコミックスが出てますから、当時私は小学校の中学年ぐらいでしょうか。WILDHALFとかで犬と飼い主の絆に健全に感動していた頃です。その頃にりぼんでこんな物騒なものがやられていたとは思いませんでした。友人にも聞いていたけど、小学生に向けた雑誌でやることではないですよね。思春期に女性に憧れるというのは割合よくあることらしいですが、りぼんの対象年齢的にはちょっと早いような気がします。なんでしょう。作者が全国の少女に英才教育(洗脳)をほどこしている感じ。
 内容的にはバンドものらしいです。私の中でバンドものというとブレーメンを思い出します。というか多分それしか読んでません。でも同じバンドもので括っちゃまずそうですよね。芹香さんが背中から金属バット出したりすると面白いんですけど、少女漫画にそれを期待してはいけません。そんなことしなくても芹香さんは十分かっこいいですしね。
 
 
by mizuao | 2007-11-16 21:06 | 漫画
<< 宮村優子「電脳コイル 2」 アサウラ「黄色い花の紅」 >>