秋田禎信「魔術士オーフェン無謀編7 それはいろいろまずいだろ?」

 就活が終わった後に見たらきっと面白いと思うので、就活の愚痴を書き殴ってみることにしました。泣き言を言ってるうちに、ストレスも解消され、自分の現状をまとめることもできるという効果を期待してます。ただしあまりにも見苦しくなりそうなので、表に出しはしませんが。しかし、これをやっといて本当に就職できなかったら、ほんと笑えないなぁ。自分。

秋田禎信「魔術士オーフェン無謀編7  それはいろいろまずいだろ?」
 標題作の「それはいろいろまずいだろ?」がオチを含めて面白かったです。虐待保育士の言動にも色々と笑わせてもらいましたが、最後の婆さんが最高です。良い話風に引っ張っておいて、オーフェンの児童労働じゃないかぁーで爆笑しました。あと子供たちの仕掛けたトラップの、ワイヤーで足引っかけて転んだところで画鋲・・・というのが地味に陰湿で嫌(好き)ですね。
 あとはやっぱりキースが良いです。あれぐらい能天気に暴走できる、真のメンタルの強さが欲しいです。やはり、ここはもっとキースを見習っていこうかと思います。
[PR]
by mizuao | 2007-02-16 10:03 | 本(著者ア行)
<< 加納朋子「モノレールねこ」 秋田禎信「魔術士オーフェン無謀... >>