人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十文字美信「ポケットに仏像〈Vol.1〉」

 母親もマルドゥックを読んでいたので、ウフコック=楽俊説を唱えてみました。そして母さん曰く、「ウフコックも楽俊もやっぱりねずみだからいいのよね。人間がこれだけ裏表のない善人だったら読んでて不自然よ」だそうです。すごい納得しますね。アルジャーノンを読んでた時も思いましたが、純粋な人間というのはただの馬鹿か狂気に満ちたものだけです。あっ、もちろんチャーリーを馬鹿にしてる訳ではありませんので。
十文字美信「ポケットに仏像〈Vol.1〉」
 授業で見せてもらってすごい気に入ったので、是非買おうと思ったんですが・・・。絶版ですか。ポケットサイズの3D写真集で、表紙についてる二つのレンズから中を覗くと、数々の仏像が立体的に浮き上がってきます。子どもだましではなくて、色に質感、奥行き、影の落ち方など言うことなしです。難を言えば少し小さくて触れないことですが、これはそもそも求めるのが間違ってます。他にも3D写真を見せてもらいましたが、これが一番ヒットでした。洗練されててお洒落だし。
 是非これの姉妹品の「ポケットに平等院」というのも見てみたいですね。この際ユーズドでも良いから買ってしまおうか。新品があったら人様にプレゼントでもしようかと思ったのに。・・・大人しく復刊ドットコムにでも票を入れてみます。
by mizuao | 2006-12-09 00:24 | 本(著者サ行)
<< 加納朋子「掌の中の小鳥」 小林泰三「海を見る人」 >>