日日日「狂乱家族日記 弐さつめ」

 久々にピアノを弾いてたら指が動かない動かない。強弱もつかないし、音がガタガタです。去年のクリスマスに適当にクリスマスソング弾いた以来なので当たり前ですが、ここまでしょぼくなってると悲しいです。高校まではちゃんと毎日練習してなのにねぇ。いまやピアノが弾ける時間にほとんど家にいないし。

日日日「狂乱家族日記 弐さつめ」
 去年だか一昨年だかに話題になってた人、日日日。読み方がわからなかったあきら。なんとなく文章読んでて青いとこもあるなぁとか偉そうなことを思いましたが、一個下がこれ書いてるかと思うとすごいですねぇ。独特の修飾語の言い回しがいいです。
 が、妻が夫を納得させるために、自分の腕を切り裂くのはいかがなものでしょう。読んでてびっくりしました。この文脈でやるのはいくらなんでもすっとびすぎではないかと。夫は夫で妻を信じられなかった自分に怒りを感じたとかで自分の腕切りはじめるし。最近の若者の間ではこれは当たり前なんでしょうか。ジェネレーションギャップを感じます。
[PR]
by mizuao | 2006-06-03 12:30 | 本(著者ア行)
<< 谷甲州「星空の二人」 ジャック・フィニィ「ゲイルズバ... >>