人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾アウリ「まんがの作り方 4」

 明日は星川に行きます。星川というと、あれですね!新任の先生が不登校児と同棲する、大変けしからん漫画の舞台です。聖地めぐり気分を堪能するためにも、今晩のうちに読み返しておくとします。

平尾アウリ「まんがの作り方 4」
 表紙の恋人つなぎしてる二人を見て、なにか思い起こされると思ったら、ライオンのランシェリでした。しかし目を輝かせる森下に比べると、先輩のやる気のなさが際立ちます。まあいつもあんなもんですが。
 さて、4巻はかなり大きな動きがありました。編集に東京に出てくるよう誘われた森下が、地元を出て武田さんと暮らし始めます。勝手に先輩をめぐるライバルと誤解された武田さんが不憫でならない、と思ってたんですが、武田さんもいい性格してますよね。マイペースな森下に押し切られず、押し返す器量があるのは武田さんくらいかもしれません。あの先輩にいうこと聞かせて仕事させてるのも武田さんな訳ですし。武田さん、敏腕です。
 あと、これってギャグ漫画だっけ、というぐらい、通して噴出し続けてましたが、25話の弟いじりに一番笑いました。政人くん、見た目いい上に優しいのに、なんてあんなに不遇なんでしょう。「なんで みんな 姉ちゃんのことが 好きなの!?」という嘆きが、かれの不憫さを引き立てます。
by mizuao | 2010-12-15 23:08 | 漫画
<< 森奈津子「お嬢様とお呼び!」 小川一水「妙なる技の乙女たち」 >>