森島明子「レンアイ(ハート)女子課 1」

 今朝の夢は至福でした。

 久々に稽古に遊びに行ったという設定で、道場でみんなと一緒に柔軟体操をしています。
 そこに、一人遅れて入ってきた人がいて、そのまま自分の背後に座ったようでした。

 今日は全体に人口密度が高いにしても、ちょっとこっちに寄りすぎじゃないかなーと、前の壁につけられた鏡に目をやると、なんと後ろにいるのはフェイトさんではありませんか。フェイトさんですよ?
 しかしここで、ヒャッハッフェイトさんキター、袴ちょうおにあいです、と奇声をあげることもなく、私はごく自然に鏡の中のフェイトさんの瞳を覗きこみました。
 向こうもすぐこちらに気付いて微笑み返してくれます。やべぇ。超甘い。
 胸の内からじんわりと暖かいものが込み上げてきて、幸せオーラだだ漏れです。
 そしてふと視線を戻すと、鏡に映る自分の姿はいつのまにか、なのはさんに………。ミラクル入りました。今朝目覚めた時から、私は早苗さん信者です。

 その後、準備体操の続きでぐーっと後ろに背をそらしてバランス崩しかけた時とか、フェイトさんが後ろからハグですよ? 肩から包み込んでくれたぬくもりを思い出すと、ぞくぞくしてきます。夢の中ではすごく穏やかな気持ちになれたんですけどね。

 もう自分の終末気味な心理状態について、分析という名のフォローをするのは放棄します。だがしかしこれだけは主張したい。目を合わせるのが鏡越しなあたり、我ながら実に奥ゆかしくて芸の細かい夢でした。

森島明子「レンアイ(ハート)女子課 1」
 OL百合と言えばこの方、森島先生によるオムニバス。かわいい女の子、かっこいお姉さま、色々咲き乱れています。
 熟年友達で恋に目覚めるのもよかったのですが、猛禽女子が彼女ありの子にアプローチしまくる話が気に入りました。彼女持ちの子の中性的な美少女具合が好きです。お人よしで誠実で見た目よし。幸薄くて儚げな感じがするので、逞しい猛禽の子と一緒だと安心します。強制的に幸せにしてくれそうです。
[PR]
by mizuao | 2010-11-02 23:03 | 漫画
<< 高田祟史「カンナ 戸隠の殺皆」 林家志弦「はやて×ブレード 13」 >>