まいたけ「大奥チャカポン!1」

 半年ぶりほどで腹筋してたら燃えたぎりました。始めの50回は左肩から入る捻り、次は右肩からというのが高校の時からの癖になってますが、身をひねる時に気管を空気が通り抜けてごおっ、ごおっいうのが大好きです。本来的には勢いよくやっちゃ効果はないんでしょうけれども。やってるうちに太ももにたまっていく疲労感がたまりません。

まいたけ「大奥チャカポン!1」
 マリみての頃から大好きでした。旧白現白の駄目さ加減に笑わせてもらってました。はブに手を出したのもこの方の影響です。
 設定はちょっと江戸まで、ノリははブな感じでしょうか。裏表紙によると「時は現代、ところはお江戸。乙女だらけの大奥に突然やってきた金髪少女・ソラ。その目的は「打倒将軍」!?」だそうです。まあ個性的な少女たちが、将軍ガン無視でキャッキャッウフフしてる漫画です。大奥がスール制とか夢の世界ですね。
 主人公のたまは苦労性のツッコミ役。相方のソラはスペックの高いアクティブな天然さん。さんざん暴走して主人公を振り回してくれます。子犬がじゃれあってるみたいでかわいいです。にやにやします。
 そして私のようににやにやしながら二人を見守ってるのが桜乃さん。黒髪長髪なお姉さんで、見た目的には一番好みです。中身はおっさんです。京都弁?なせいか、静留さんを思い出してなりません。まあ公式静留さんはこういう方向ではここまで壊れてませんでしたけれども。ツンツンな子に手を出しては噛みつかれてます。
 舞台が大奥設定なので、色々とそういう歴史ネタも混ぜられてるんですけど、ギャグ漫画なのでどこまで真実でどこまでネタなのか分かりません。そこも含め、ほどよいアホさ加減で楽しめました。
[PR]
by mizuao | 2010-03-16 22:54 | 漫画
<< いけだたかし「ささめきこと 6」 貴志祐介「新世界より 上下」 >>