人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天野こずえ「あまんちゅ! 1」

 日頃はあまりコーラとかジンジャーエールとかの炭酸系は飲まないのですが、やつらとアルコールの相性は異常だと思います。この前の飲み会では、周囲がしっとりワインとか嗜んでいる中、一人でテキーラのコーラ割りを頼み続けてました。素直にキューバ・リブレでもいいんですが、ラムよりテキーラの方が好きです。
 今日は今日とてウイスキーのジンジャーエール割りを楽しんでます。ウイスキー自体はご近所の酒屋がつぶれる際に買った400円の叩き売り。ウイスキーのアルコールのパーセンテージから考えると、薬用アルコール並にお得な気がします。ジンジャーエールは最近車内広告とかをしてた、キリンのディアボロ。こちらもご近所のスーパーで98円でした。このジンジャーエール、何も混ぜないで飲んでも、風味があってかなりおいしいです。コカコーラのジンジャーエールとは違って、甘さはほとんどなく、しっかりしょうがの味がします。科学調味料くさい味のジンジャーではなくって、ちゃんとしたしょうがの味が。アマレットとか甘いリキュールに、甘いジンジャーエールをぶちこむと、甘党の私でもひくような代物ができあがりますが、これぐらいだったらちょうどいいかもしれません。

天野こずえ「あまんちゅ! 1」
 単行本を心待ちにしていました。しかし沖縄の話かと思っていたら、伊豆だったんですね。なんにしろとても癒されました。キャラクターから口癖から、あんまりARIAと変わらないなーと思わないこともないですが、この雰囲気が大好きです。ふわふわした主人公の明るさに救われます。ダイビングはさっぱりないので、これからてこと一緒に学んでいくのが楽しみです。
by mizuao | 2009-08-12 20:25 | 漫画
<< 平尾アウリ「まんがの作り方 2」 アサウラ「ベン・トー 4」 >>